不定期通信 at ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着かない日。

<<   作成日時 : 2012/01/06 01:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕事が忙しいからなのか、自分で勝手に忙しいと思っているからなのか、
なかなか気持ちが落ち着きません。

心が亡くなると書いて「忙しい」という字ができあがりますが、まさに今そんな感じ。
だからといって、何かがむしゃらに仕事するとか、寝る間も惜しんで物事を考えるとか、
そんな建設的なことはありません。
だからこそまた落ち着かなくなるという悪循環です。

さあ、今夜もぐっすりと眠って目が覚めたら新しい1日。
気持ちを切り替えてがんばろう。

ちょっとおかしいかもしれないけれど、心が落ち着かないときのBGM最終兵器はお経です。今、仏説阿弥陀経というお経を流しています。皆さんの幸せを願って、合掌。



般若心経入門?276文字が語る人生の知恵 (祥伝社黄金文庫)
祥伝社
松原 泰道

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 般若心経入門?276文字が語る人生の知恵 (祥伝社黄金文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

真言宗
ポニーキャニオン


ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真言宗 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

曹洞宗
ポニーキャニオン


ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 曹洞宗 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち着かない日。 不定期通信 at ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる